2007/10/26 (金) 13:02 お断りだよ
遅刻癖があまりつかないように早起きしても化粧タイムをかなりはぶいて出てきたのに本日あいにくの雨ー。
バスに乗って調布経由で電車に乗るも、車内に急病人が…のアナウンスとともに電車が遅れる。
今日の私、悪くナーイ。
しかし駅から事務所まで15分は確実に歩くのはやっぱ嫌だな、と最近思う。


*


風邪っぽさがまだ残っているのでマスクが手放せない。
鼻から下はノーメーク。下地だけ塗ったが(SPF入り)今日みたいな天気では一体なんのためなのかよくわからない。
しかしマスクかけて、メガネかけるとレンズが曇るんですね。初めて知りました。
なのでメガネをはずすことを選ぶ。
鼻下のすっぴんどうこう以前に、何かこう、口元を守られている感がたまらないのであった。
あったかいし。
まだ風邪が抜けきってないせいか、異様に寒がりである。
それとも歳を追うごとに、そうなるのか。

夫は最近痩せたからな…脂肪のせいなのではと言うが、ちょっとやそっとげっそりしたくらいで寒がりの差が出るものだろうか。
確かに最近食べることに対して執着がとんとなくなり、軽い摂食障害っぽく見えないこともありませんが。
主食はランチパック、ソイジョイ、ビタミンCの粉末を溶かすジュース(とか書くとわけがわかりませんな。Emergen-Cという商品でありまして、母がビタCをあまり取らない私のために送ってくれたもの。細かい粉末で、水にすぐ溶け発泡する)、夜はイモ類です。
これではよくない、と時折家でご飯を作るものの結局火曜日風邪で休んでいたときも会社帰りで疲れてるだろうに夫に晩御飯を作ってもらう始末。
自分が食べられなくなると、とことん食事を作りたくなくなるものらしい。
まあでも死なない程度に食べてます。

おかげで胸のあたりがガラ骨っぽくなってきたよ。いや、でもこれは重力の関係なのかもしれない。


*


昔ネット上でのみ懇意にしていた某さんの猫がとあるblogで大人気になっていて、おまけに書籍化までされていたことを昨日発見。
某さんの猫飼育に感化されて私もりんこを引き取り、こてつを増やしたのもあり、彼の猫が髄オ分と成長して可愛くなっていたのに驚愕して、携帯にメールを入れてみたが返ってきてしまった。
感想をダイレクトに伝えられない仲になってしまったなと少々センチメンタルな気分になる。

と言っても彼と連絡を取り合わなかった期間はあまりに長く、おまけに某さんが私の狭いネット界から姿を消して消息不明だった(携帯で連絡取ろうと思えば取れたんだろうけれど、彼は魅力的な人間だったので夫に対してどこか後ろめたさがあったのだろう、ずいぶん長いこと存在を忘れたふりをしていた)から仕方がないと言えば仕方がない。
書籍化のせいで、ネットでしょっちゅうメールをしていたときはまったく知れなかった彼の素性が(名前とか、職業とか、彼女?奥さん?がいるのかどうかとか)少しだけ明らかになったのがなんとなく皮肉である。
なんにせよ、元気で幸せそうでそれにも少々センチメンタル。いい意味で。
偶然の一方的な再会だったが、感動したのであった。


*


12月が近づいているのでドレスを扱っていそうなブランドさんに連絡を入れてリースのお願いをする。
何件かファックスを送り、1件(そこは2ブランド取り扱っている)は昨日即日OKをいただいたのだが、2件目のYLA○G Y○ANGは既に冬物リースは終了しているとのことで、でもわざわざお電話かけていただきお断りされる。
さて、他にどのブランドさんに資料送付したらいいものやら。あとでリサーチである。
YLA○G YL○NGさんに次何かお願いするとしたら春物か…この業界は先のことばかり考えている。
昨日社長とお正月休みていつからですか?と聞いたところ、まだ決まってないつーか気が早いななどと言われるも、私がこれからアポを取ろうとしているマンスリー企画は毎週12月金曜更新の分なのだ。
28が休みかどうかを確認したかったのであった。

てかいつ辞めようとか思っているのに、片方ではスケジュールの調整をする。
なんとも不思議な気分である。
[PR]
by transient66 | 2007-10-26 13:22 | 日記
<< 2007/10/30 (火) ... 2007/10/22 (月) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31