2007/10/22 (月) 13:27 お聞き苦しくて申し訳ありません
風邪をひく。
珍しくのどに来る風邪であり、声が大変動を起こしており、先ほど会社にかかってきたまったく知らない方からも私がひゅーひゅー言いながら話しているので聞きかねてか、苦笑しながら「風邪ですか」とお気遣いくださった。すみませんねえ。
相当低く、かっこいいを通り越して地底の奥のほうから響くような声に。
しかもちゃんと発声できず、ところどころでかすれるのだがこれがまた色っぽくもなんともないのであった。

まあ色気なんていらねーや。
てか寒いのが悪い。
本日既にフリースを着ております。おまけに誰もいないので帽子とブーツ(スキニーデニムはもちろんイン)。
フリースの下はメリノウールの薄手のセーターと、その更に下にはユニクロで買った七部丈のUネックシャツである。どんだけ着るんだ。
でもまだ寒い。

そんなことより週末のことを少し。

【金曜日】
忘れた。
なんかまたファーストキッチンで芋食べたような気がするんだけど、既に過去の話である。

【土曜日】
14時から桃ちゃんと浅草橋へ。
主に貴和製作所を回り回って4時間半とか。
最初私の予算は2000円!などとほざいていたのだが(これと言って欲しいものもないし~などとのたまっていた)、桃ちゃんのハッスルぶりと新しい商品に乙女心をくすぐられまくって、互いに嗾け合い、結果予算大幅オーバー。
3500円…お金なすぎて笑えない。

その後ワタミで互いの購入したものをたたえあい、私はやっとこ類を持っていたので、飲みながらピアスをひとつ作るという暴挙に。
しかし店員さん、浅草橋という場所に慣れているからか全然私らのことを無視してくれる。
ふたりして飲み食いしていたら、最初はやだーまだ20時20分だよ早くなーい?などとのたまっていたのに気がつけば22時…ビーズ見てるときも時間が経つのが早いけど、やはり夫以外の友達(女子)との会話は弾みますね。久しぶりだったし。
22時からベローチェに移動、コーヒーを飲みながら1時間くらい会話して23時、閉店とともに解散。

この日はミニスカートにカラータイツ、ジョッキーブーツ(のようなブーツ)にメリノウールのセーター+Uネックの七部丈、更に先日ノープランで購入したGAPのダウンベストを着ていたのだが、昼間はあったかかったのに夜は激寒で帰宅する途中泣きそうになった。
いくらピープトウがはやっているからって、まだ裸足でいられる女子の気がしれない。

【日曜日】
前日の話しすぎのせいか、寒さにやられたのかのどがおかしかった。
朝起きたときから。
16時半からリハで、新曲を作る。
楽器隊があーでもないこーでもないといろいろ相談している横でタバコを吸いつつ、歌詞のストーリーとA、B、サビの部分に当てはまるメロディを考え、なんとなく演奏が固まりつつある中にふいっと入って探り探り歌う。
今回の歌詞作成時間、5分~10分。
こういうときにできる歌詞がわりと好きです。
直感重視。

なんとか完成にこぎつけ、次回ライブに向けてリハを取ったり、別バンドとの調整をし、メンバー解散。

私と夫は腹が減っていたので(私の)明大前で降りてガストに行く。
ここで私の声に異変が起こっていることに気付く。
最初エディット・ピアフみたいだーかっこいい。などとバカみたいに浮かれていたが、話しているうちにだんだん声が出なくなり、しまいにゃかすれるようになったので黙ることにする。
この時点ではまだ風邪かどうか把握していなかったのだが、帰宅してから念のためにパブロンを飲み、23時前に寝る。

で、今朝起きてのどがひどく痛む事に気付き、これは風邪だからだがだるいったらないよと気がついた次第であります。
でも会社来たぜ…明日更新のページを作らなきゃいけなかったからな…あと媒体資料。

てか社長とスカイプで話し合って、キャプチャを取り直さなきゃいけないことになった。
キャプチャを取り直すだけならともかく、それをフォトショで画像加工しなければならないのであった。
また途方もない作業…イチからやれって言ってるようなもんじゃねぇか。
もーてめぇでやれ!!とは決して言わない私…当然ですが。

とりあえずもう帰りたい。
[PR]
by transient66 | 2007-10-22 13:58 | 日記
<< 2007/10/26 (金) ... 2007/10/18 (木) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31