2007/09/22 (土) 01:20 キャットファイト
明日つか今日なんだけど(日付の上で)、夕方からバン●●ミットのPV撮影とその後リハ二時間が待っている。
翌日は昼ライブで、入りは朝10時とか…会社行くのと変わらん。

夜中はなんだかやる気が落ちる。嗚呼夕食にビール飲んだのもいかんかったか。
こないだ歌録りしたのになんかテンションあがらないというか。

音楽面、ちょっと忙しい。
10月の2日は某レーベルさんが私の声のサンプルが欲しいということで、馬場(想定)のスタジオでナレーションサンプルを録るらしい。
んで、メーカーさんとかがCM作るときにナレーションサンプルとして使われるらしい。
うまくいけば私の声がCMに乗るわけです。
そんなに特徴的な声でもいい声でもないのに不思議な話である。
が、そんなしょっちゅう仕事が来るってわけじゃあないのだよもちろんね。
うまくいけばなのだよ。
一回決まれば5万とか入るらしい。いいよね、5万円。
ってこれは音楽面ではないね。

10月の上旬にもライブ一本。@高円寺。平日。
ライブハウス側が若年層を狙おうよという企画?らしい。
あまりひとが呼べない気配。とりあえず目前のライブを乗り切れ自分。
今のローテンションとは裏腹に当日は気分よろしく歌えると思う。思いたい。

11月のライブは吉祥寺。
普段SM御用達って感じのライブハウスなのだが、ここも若年層を狙おうぜ!という企画&ライブハウス側がうちのドラマーのドラムが聴いてみたいよ(SMではギター&コーラスなので)という理由らしい。
これが今年のライブ納めなのであろう。その後は新曲作りかなあ。
随分長いこと新しいの作ってないような気がする。


*


U氏の結婚祝い飲みで断りのメールを入れたにもかかわらず、Kさんくいさがる。
人が集まるまで日にち決めをしつこくやる、とのこと。
もーいい加減しつこいなどと思ったが、へーへーすんませんねもう接触しないでくれという心持かつあーもーどうでもいいやどっちでもという心持に。


*


そういえば今日午前中、事務所に作業しに来た3歳ばかり年上のライターさん(童顔)に、「ご結婚なされてるんですか」「えっと…歳って…」などと聞かれ、素直にしてます、さんじゅうです、と答えたら「え?30?ぴったり?」と戸惑われた。そして無言に。

上に見られていたんだろうな…てか私もこのライターさん自分より年下だと思ってたんだけど、ちょっと…や、結構へこみました。おばちゃんだった?今日の髪型(濡れた髪をそのままねじって留めただけだったし、前髪真ん中わけだし。服はなんか安物だし)。
すみません所帯やつれ…?てか老けたやっぱ??
ちょっと失礼なひとだなと思ったが、まあ外見的には夏から手え抜きまくってるからな…女度あげてかないとやばいかなとちょっとした警告音みたいなのが聞こえた気がする。
最近忙しいときはふき取りだけで化粧落としてるし肌の負担も相当なもんなのだろうよ。

んが、忙しいんだよ、なんか。具体的にって言うか、仕事して、まず自分ちの最寄り駅にたどり着いてから買い物→料理→食事、って流れになるとあっつーまに23時過ぎるわけだ。
言い訳極まりないのはわかっているのだが、まだ暑いしダメなのよー一刻も早く寝たいの。
何もしたくないの。
帰ってきたらまず着替えてタバコ吸って、でその後はもうひたすらテレビ観てだらだらして0時過ぎたら寝たいのだよ。
化粧落としと歯だけは磨く。
が、ビリーをやる暇なんぞもちろんないので随分サボっているよ。まずいね。

てか体力ねーなマジで。
体格は背丈も低いほうじゃないしわりと丈夫そうに見られるし実際見えるんだけどな、どうにもこうにもすぐばてるよ。
おっきな病気(風邪含む)はあまりしないけど、小さい病気っていうか頭痛とか胃痛とか卵巣痛とかはしょっちゅうである。あと貧血な。

とりあえず、仮病使って(仮病っていうか、行きたくねえええええええという理由で)会社を休み始め、それが癖づくようになったらまたおしまいなのでバイトにだけは女度が下がっても行っておきたい、働いている間は。
予め休むっていうのはいいんだ、社長もいいって言うてるし。


*


さらに話が唐突に変わって恐縮なわけなんですけど、うちの猫らがどたばた喧嘩してる。

とりあえず涼しくなってきたことだしいつも事務所ひとりだからって女度これ以上下げないようにしていきたい。
[PR]
by transient66 | 2007-09-22 01:57 | 日記
<< ボイスサンプル 2007/09/21 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31