2007/09/21 (金) 12:11 そうよ私は執念深いの
やはり金曜日が近づくと体力が減退しているのか本日は思いっきり遅刻しそうになる。
寝坊とはげに恐ろしき事態なり。戒めのように電車が混んでいる。


さて、U氏の結婚祝い、A子ちゃんとてふりんに自分の心底どうでもいいという気持ちを前フリに、Kさんからのメールを転送。
A子ちゃん:(現在デジハリ通い中、彼氏とも仲良しで最近楽しそう)せっかくお祝い事だし行こうよ~と。
てふりん:へぇ~そうなんだって感じだね(行く気ゼロくさい。そんなことより渋谷の串揚げやに行こうぜとのこと)ということ。


つか日程決まったのふたりに連絡だな(てふりんもマジでどうでもよさそうだったけど)。
いやさA子ちゃんは普通に友達だったし行く気になる、祝おう!てなるのはわかるが、私にはあの頃のサークルの面子で飲むという気力が現時点で1mmもないし金もない。
ついでにこういうネガティブホロウのときは(かつ新しい環境でいっぱいいっぱいの私)かのサークルの飲みで何度も不快な気分にさせられたもんだと、悪かったことばかり思い出し、なんであれが楽しかったんだろうと首を傾げるばかりである。

夫は行かずを既に決め込んだ。
私は・・・A子ちゃん次第かなとも思ったが、予定の両日とも空いていてしかも次の日も休みだとカレンダーで確認したらますます行きたくなくなった。
本気で貧乏な今、散々嫌な思いをさせられたろくでなしのために余計な出費はしたくない。

しかし10年近く経っても許せないなんてどんだけ執念深いんだ。
つか以前バンドのことで不快な思いにさせられてからKさんとかHとかにあんまり会いたくないのも事実。


私はナイーブで傷つきやすいのよ。
そして怒りが頂点に達するまでに時間がかかるので今頃いろんなひとのことを嫌いになっている。
一度嫌いになると許すのが難しい。
嫌悪感しか沸かなくなるからな…そんで放置。
好きなひとには自分から連絡するものだ。恋人でも友達でも。

Kさんも、Hも、かつてはUちゃんも別れたとは言え一緒に遊んだり飲んだりで楽しかったけど、もうあの頃の楽しさは二度と戻ってこないね、断言してもいい。
あいつらひとが何でも許してたらつけあがりすぎたよ。

(Kさんひとりだとまだ大丈夫なんだが、今年の5月に飲んだときに未だにバンドをやっていることをイタイとかなんとか抜かしやがった。ひとが一生懸命週末つぶして頑張ってるところに水を差すようなことを。以来、バンドの話はしてない。あれは結構後から傷ついた。てか最初は傷ついてるんだって気付かなかったけど、結構ひどいこと言われてるなあと意識したらわりと悲しい気分になり、それを相手にひどいよ!て怒りをあらわにしなかった自分も悪いけど、あいにくそんな度胸もないので多分今は一方的に友達だと思われていることだろう)


*


上記、朝の通勤中に携帯でこちこち書いてたんだけど、会社着いちゃって仕事してたらあっという間に時間が経ってしまった。

仕事がまた増えた。
増えたっていうか、制作ページをまたひとつ任されることに。嬉しゅうございます。
あとはルーティーンワークと、社長から頼まれているサイト制作事業用(ブランドさんでまだサイト持ってないところのweb制作承ります、ということらしい)の資料作成。
てか「このようなデザインをしております」的なことも頼まれたのだが、いざとなると皆目検討もつかない。
ブランドさんどんなのがいいんだろう。ECも承っております、ってことも言いたいらしいんだが…ってこれ書いちゃまずかったかな。

まあいいか私がどこで働いてるかなんて誰も(moたん以外)わかんないもんね。

でも今日は18時前に会社を出て、会社からもらった試写会の葉書を持って試写会を観に行くのだ。
ジプシー・キャラバン」という映画。
12月ロードショーのものを先に見られるなんてお得だ。

なので、17時45分くらいまではしっかりお仕事しようと思います。
てかやること満載だな…優先順位をつけなければ。
[PR]
by transient66 | 2007-09-21 13:11 | 日記
<< 2007/09/22 (土) ... 2007/09/20 (木) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31