2006/07/12 (水) 16:42 ヴィクトリア・ベッカムは一説によるとウエスト23インチらしい
ぶおりぶおり。

昨日は大変であった。
眼精疲労がひどくて頭痛に発展、その頭痛がまた頭割れるの割れないのの騒ぎでワキ処理した後でまっすぐ帰宅したんだが帰り道軽く吐き気を催すほどの痛み。
うー気持ち悪ィなと思っていたら貧血をも引き起こす。
おいおいフリーザ様第三形態かよ?!どこまで発展するんだ。

せっかく晩御飯を作っていてくれた夫を放って寝室に直行。
てか玄関のドアを開けた瞬間また倒れる私。ドン退きの夫。
ベッドに仰向けになり足を少し高くしつつ服を脱ぎ、涙を流しながら横に(や、痛すぎて勝手に涙出るときあるじゃん。それです)。
天井の明かりすら頭痛に響くので夫が電気を消してくれる。
痛みに目を閉じしばらくしたら眠れたのだが、24時近くに目が覚める。
少し寝たので貧血は治っていたが、相変わらずの頭痛になんとか起きて薬を飲み、再びベッドに。
夫が何も食べないのかと心配していたが何かを食べられる状態ではなかった。
暑いのに寒い、不愉快な状態で床につき、眉間にシワを寄せながらなんとか眠りについた。

今朝は普通に起きたがやはり頭痛。
またすきっ腹に薬、というのは避けたかったので先日作ったパンプディングを食べて鎮痛剤を飲み、シャワーを浴びた。
(したら会社に来る頃には大分よくなっていた。今は痛くないよ)

したら今度は下腹部から肛門にかけてが痛い。
昨日てか時々あるんだが、昨日も帰り道ちくちく痛かったのであった。
それが今日はいきんだりするとイデデと本気で痛い。
鈍痛から激痛に変わったり変わらなかったり。
ネットで調べてみたらあまりに子宮内膜症の症状とかぶるので、近所にいい婦人科はないかと心優しき同僚M野さんに相談してみたらえらく酷似した症状を時折体験するという。
MRIなど、精密検査を受けたものの特に異常は見られなかったとも。
基本的にトイレで大を我慢したりおならを我慢したりすると痛みが強まらないか、という疑問にそうかも!と同意を得て、自分だけじゃないという安堵感がかすかに沸き起こるも今年3月だか4月だかにあった派遣元の健診で生理を理由に子宮検査ができなかったので、明日明後日代々木にある婦人科がいい(らしい)病院に行くことにする。
本当はこれから行ってもいいくらいなのだが(できれば痛いと思っているときに診てもらいたいものである)、今日に限って保険証を忘れているのであった。

子宮内膜症とかでとどまってればいいんすけどね、さっきの検索で大腸の難病にも症状が当てはまっていたので結構不安である。

今落ち着いてるけど本気で痛いんだよ…

ちなみに子宮内膜症の主な症状は以下の通り。結構な割合で当てはまるんだが…

● 月経痛→月経痛がだんだんひどくなる
● 下腹部の痛み→月経時以外でも下腹部が痛む
● 月経血量が増える→月経の出血量が異常に多くなった
● 不正出血→月経以外の不正出血がある
● 性交痛→セックスしたときに痛みが走る
● 肛門の痛み→排便時に肛門が痛むことが多い
● おなかの膨張感→おなかに膨張感を感じる
● 不妊→赤ちゃんがほしいのに妊娠しない
● その他さまざまな症状→場所によってさまざまな症状がおこる

【引用元:漢方スタイル

てか下腹部の痛み、咳するだけでちょっと響くよ今日は。
大のときとかさ…いきむと痛くて軽く気持ち悪くなるよね。
トイレが憂鬱なのだ。

今もちょっとトイレ行ってきたけどいきむと痛い。クソウ。ウー c(`Д´c)


*


今日は絵画クラスなのである。
というのも19日の予定が勝手に入れられてしまったため(会社バンド)、今日に移したのであった。
最近体調が悪いので夫が行って大丈夫なのかと懸念していたが、6月は2回しかいけなかったので今月は是非3回行きたい。
てかいい現実逃避なのだ、絵画。スケッチ。デッサン。
最近ようやく鉛筆をキレイに尖らすことができるようになってきた。
ひとつうまくできるようになると、楽しいものです。

今日こそいろいろ(描きかけのものを)終わらせたいところ。


*


そういえばバンド。
キーボード担当てかakiさんがやるなら、とキーボード出演を決めてくれたK島さんがやはり辞退。
というのも音がうるさいところはやはり神経が参ってしまうからという。
バンドなんて大音量に決まっている。
K形さんに伝えてください、と伝言を頼まれる。

それが一番いやなんだが、相手は病気だ仕方ないとK形部長に連絡。
相当弱っていた。
そうだよね一度OKもらってたもんをダメって言われてもね…病気じゃ仕方がない、とわかっていても困るもんは困るのだ。

まぁでも別に音源はキーボード入ってないし、なくてもいいんじゃないかと私なんかは思うのだが。
大所帯バンドは音が豪華な気がして嫌いではないが、そんなに上手じゃないひとが音数を増やしてへたくそを誤魔化しているのでは、と思わないでもない。

勿論上手なひとがたくさん集まればそれは極上の音色になります。

とりあえずそろそろ歌を覚えなければ。
つうか音源まだ一度も聴いてないなんて言えない…
[PR]
by transient66 | 2006-07-12 16:43 | 日記
<< 2006/07/13 (木) ... 2006/07/11 (火) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31