人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/29 (月) 15:09 まずいもうすぐろくがつになってしまう
えらい、よく来たおれ。

そんなわけでライブ翌日、抜け際キツくてなんかもうすっかすかであります。
なんで会社なんて来てんだ音と酒のいい夜だったのに。もっと飲んでたかったのに。ブーブー。

喉をやられてから1ヶ月弱、前回のライブはなんかアレでアレだったので(曖昧)今回久々にすっきり歌えた。気がする。
晴れたからと急遽お手伝いに来てくれたAちゃんにお褒めいただき(今日キレてたって…)気分も上々でございました。
これがあるからやめらんねぇんだよ…フー。

ほとんどライブのことですが、一応備忘録。


【金曜日】
仕事終わったら20時過ぎてたので速やかに帰宅。
飲み会とかあったのだが、結局ライブと自分の喉のことを考えて直帰。
そのわりに例によって狛江のサイゴンでカレーを食ったのだが。
帰宅して歌の練習をちょっとしてから(歌のと言うより覚えの悪い私のために歌詞のおさらい)絵を描く。
夫はCD焼く。

もうすぐワールドカップなのでいつもはあまりテレビに固執しない夫がテレビに釘付けである。
私が他の番組(お笑い)を見ていてもちょっと目を離すとチャンネルを変えられてしまう。
今週中に液晶テレビが来ることになっているので、テレビを一緒に見ることが減るのではないかともくろみ中。

てか9日が開幕戦?だと聞いたのだが、その日は普通に学科の友達と飲み会を入れてしまった。
サッカー好きと結婚したって別にサッカーが好きになるわけではない。
(まぁ昔は憎しみを抱くほどに鬱陶しかったわけなのでそれに比べたら成長?<お祭ごとが鬱陶しい性格であった)

【土曜日】
練習まで生理痛のためうだうだしている。
絵を描いたりテレビ見たり百鬼夜行抄を読んだり。
もう7巻まで読んでしまって楽しみが半減。
続き…続きよこせとなまはげ状態である。

16時半から練習。
バスの都合により若干の遅刻。
喉は大分回復。たまに咳き込むくらいか。
二回通し、新曲をおさらいしたところで雨もひどかったので速やかに帰るも夫婦ともども疲労困憊だったため(私のはただ単に鎮痛剤による眠気)ピザ。
「エンタの神様」を見てなごんだり不愉快になったり(オリラジのしょうもなさが許せん。普通にネタをやれ)。
ちなみにこないだ見たもんではいつもここからが好きですね。
あとね、犬井ヒロシとかいうエンディングでギター上手いひと。
あんまりクローズアップとかされないで巷で、くらいの人気でいてほしい。

やっぱりサッカー見て寝る。別に私は見たくなかったのだが。
余談だが夫がコンビニでワールドカップ使用(?)の小さいサッカーボールを買っていた。
買っていた、というか私に買わせていた。
あまり普段こういった無駄遣いはしないのだが、猫と遊ぶとか言って(猫のおもちゃは大体200~400円だがこのボールは2000円~である)この少々高めのボールを購入。
猫はいつも遊ぶものと違って大分でかいボールに興味は示すもののそのでかさ故に怯えてしまって遊びにならない。
結果夫の遊び道具に。

まぁ楽しそうなのはいいことです。

【日曜日】
11時起床、用意して渋谷へ。
行くたびに憎しみが増す街へ。
天気がよくなってきたっぽかったのでひとがすごかった。
この日のイベントは6バンド出るものだったので入りが14時ちょい過ぎ、出番は夜の9時だったので待ち疲れる。
テンション限りなく低し。

が、その低さが逆に丁度よいところにいったので冷静に演奏ができたのではないかと。
と思ったんだけど意外に誰かしら感極まっておかしなことになることがあるのよね…昨日はドラムのAさんが最後の2曲でがんがん走り、エキサイトしてしまった夫のリズムが最後の曲でぐっちゃぐちゃに。
よく歌ったな私…でも楽しかったです。

ほかのバンドさんをあまり聞かずに撤退、打ち上げ23時半まで。
未練を残しつつ解散して、帰宅して猫を可愛がってから就寝。

アドレナリンがまだ出ていたのでなかなか寝付けなかったのだがなんとか会社来ました。えらいぞおれ。

つーーーかファックファック!
企業戦士にはとてもなれないよこれはもうこの先も。
いい年してすみませんて感じなんだけど。ホントすみません。

とりあえず今日は部会がないだけいいか…仕事やる気なし。
一個対処したら途端に脱力。もう無理です生きててすみません。


*


今度こそレインブーツを買おうと思う。<まだ買ってねぇのかよと

by transient66 | 2006-05-29 15:10 | 日記
<< 2006/05/30 (火) ... 2006/05/26 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31