人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/05/02 (火) 17:20 MAY WE
気がつけばエビちゃん大ブーム。
知り合いがエビうぜーーー(憎)と言っていましたが、私は好きです。
だって可愛いじゃん。
性格なんてどうでもいいぜ。可愛いぜ。

ところで先週は忙しかったの。
昨日もなんだか結構忙しかったの。
忙しすぎて仕事中に全然メールもmixiもここのブログも開けなかった。
極めて稀なケース。
週末は全然PCを開かなかったのでやっぱり書けずじまい。
GW中もPC開かないんだろうか。うむむ。
ビーズでネックレス作ったりしたいのであった。
お義母さんがここずっと元気がないので、母の日に差し上げたいと思っているのでありました。
実の母にはマリアージュフレールの紅茶のセットを送る。
それとCD。

明日からお休みなわけだが皆さんはどうお過ごしなんでしょうか。
わりと、予定ないよと溜息をつくひとが。
うちもない。
二子玉川まで自転車で行くくらい。
と言ったら、O沼さんにぶふーって笑われた。エヘヘ。
超近所じゃねぇかよってな。
河原沿いをちゃりんこで漕いで行くのである。
着く頃には確実にお尻が痛くなっている予定。
あと神代植物公園とかね。
スケッチブックと鉛筆と小刀(鉛筆削る用)持って行くのら。

そういえば備忘録つけてない。
のですが、先週の金曜から日曜のことほとんど覚えてない私。
まずし。記憶力が…

【金曜日】
仕事が終わってから夫のご両親、弟くんのKちゃんと狛江の某中華で食事。
最初こちらがご馳走するつもりだったのに、ご馳走になってしまい、おまけにいろいろお土産を貰って(パスタとかペストソースとか)ほくほくで帰宅。
なんかいいことありますように。

【土曜日】
夫、昼からいなくなる。
SMのリハで高円寺に。
普通に夜19時くらいに後から追っかけるつもりだったのだが、頭痛とかむかつき(胃が)で遅れる。
結局最後の2+1曲(エンディング)しか見れなかった。
SMはどこに行っても人気者ですごいね。
元気がなかったので打ち上げは遠慮させていただいた。

【日曜日】
Victoria's Secretから荷物届く。ルンルン。
デニムのガウチョパンツのサイズが心配だったがぴったりでよろしかった。
コットンのニットがなかなかアタリ。

練習3時間。
先週作った新曲を詰め、更にもう一曲夫が苦心して作った曲をなんとなく演奏してみる。
メロディが乗らない。
や、乗るけど乗りづらい難曲であります。
歌詞のイメージが難しいせいか、まだ全然先が見えない。

帰宅してピザ取った。元気なくて…


*


そういえば以前夫が出した、某音楽TV局のオーディションに受かったとかで。
9日に収録があるらしい。
が、別にまだいつ放送されるとか全然決まってないらしい。
最初このオーディションの存在を教えてくれた(というのもこの番組のパーソナリティが大学の頃の友達なんだそうで)同僚、O沼さんにご報告したらすごいすごいと言ってくれたのだが私はなんだかまだぴんと来ていなくて戸惑うばかり。

しかし9日の夜21時か22時くらいからの収録らしいのだが(主にインタビューとかなんとか)、間違いなく私会社帰りで疲れて老けてる。
やあね、加齢って。
話すのはSくんとAさんに任せたい。
ボーカルのくせして話ベタ。
最近のライブはめきめき話さなくなっております。
業務連絡のみ。


*


今日はAタンとYちゃんが泊まりに来るのであった。
7月にお嫁に行く前に是非新居に(つーても引っ越してから1年以上経ってるけど…)!といい続けていたのがようやく実現。
なかなか昔みたいに気軽に行ったり来たりできなくなるもんである。
やっぱ「そういう年齢」よね…このひとたちは思春期以前から知ってるひとたちなので不思議な感じもするけどやっぱ話す内容が確実に老けて…結婚だけではなくマンションとか親とか子育てとかさ(予定はない)。

それでも楽しい、旧知の友。

昨日は家を片付けましたよ、仕事が終わって外食してへろへろだったけど夜中に大掃除なみの風呂掃除。
おかげで少しはひとに見せられる浴室になったのではないかと!

で、うちに泊まってもらって明日はYちゃんが兼ねてから行ってみたかったという下北の雑貨屋に足を運ぶのである。
その間夫は御茶ノ水あたりで楽器屋巡り(新しいMTRを買うんだって。15万くらいの)をするのだそうだ。


やっぱ休日っていいね。
多分、今日が(気分的に)一番浮かれてて、一番楽しい。

by transient66 | 2006-05-02 17:21 | 日記
<< 2006/05/06 (土) ... 2006/04/27 (木) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31