2006/03/23 (木) 22:14 うしろ指さされ組
30日に送別会が入っていたのだが、散々迷った結果出ないことにした私。
迷ったのはどうにもこうにも宴会の内容と払う金額が見合っていないような気がして、3ヶ月に1回とかならまだ文句も言わずに参加するものの、前回16だか17日だかにあったばかりなので派遣女子は3人揃ってあの体育会系(と言えば聞こえはいいが)の飲みの席に辟易しているのであった。

働かせられすぎて胃潰瘍が発覚したT内さんと、普段愚痴など言わずにのほほんと会社勤めをしている(と思われていた)O桑さんも「行きたくない…けど行かないわけには…」と顔を曇らせている一方で、参加をしないと決意したところで(後で裏でいろいろ言われてももう知るもんかという心持ち)ものすごくすっきりしている派遣女子。
30日はできることなら辞めたい組の憂さ・鬱憤を晴らす飲み会に変更したいところなのだがはたしてどうなることか。
所謂ぶっちゃけトークの会だが、爆発して毒づいてしまいそうで怖い私。

仕事をする上ではいいひとばかりなので(いいひと、というか特に問題があるわけではない)あまり悪く言わないように、こういうひともいるのだと思うようにしていたが、まぁ正直うぜーって思ってたのは私だけではなかったのだね。
大体私短気だった、よく参加してるよ実際さあ。<やめろって感じ?

あと1年、という気持ちではおりませんで、何度目かの転職の心持ち。
とか言って全然探してねっけど。
バンドやるには大変いい環境なのだがやめたら(バンドを)わからんなぁ…とりあえずひと付き合いのめんどくさくないところがいいな。
(あ、別に仲良くなりたくないというわけではなくて、飲み会のときもっと自分らしく、というのも薄ら寒い言葉だが、参加時間の大半を嫌な汗をかいたり自己嫌悪に陥ってばかりということに費やさない職場がいいです)


*


今日は仕事が終わって夫とふたりでぐったりしてしまったので狛江の駅近くにあるラーメン屋で夕食を取る。
私的にはこのE川亭というところがこの近辺で一番好きだったのだが(高菜麺というものが好物なのであります)、今日食べてみたら体調的なものもあったのか、あまり美味しくなくてなんだかがっかりしてしまった。
無駄に腹を膨らませてしまったというか。
夫はいろいろとオーダーを間違えられていて(なんのための食券かと憤っていた)もうあそこはたくさんでありますとげっぷをしてました。

美味しいラーメン屋ってなかなかないねぇ…てか私未だかつてここなら絶対美味しい!ってところを見つけられたためしがないよ。
まぁ麺食いってほどでもありませんで。
うどんは大好きですが。

消化不良気味の状態で、明日のおかずのため家近所のスーパーに寄って帰宅。
帰ってきて夫が料理、私は掃除をしましたよ。
明日は外食なので(しかし銀座の梅椿を予約しようとしたのだがなんの影響か人気が高くて前日では席取れず。どうすっかな、明日のお店)、せめてお昼の節約をと。

お昼お弁当にすると全然違うね、浮きますね。
しかし調子に乗ってお菓子とか買ってしまうわけだが。

やっと金曜日で嬉しいです(火曜も休みだったけど…)。
19時に銀座(もしくは品川)に着けるように明日は仕事を超頑張る予定なのだがやることいっぺーあんだよなーーーーーーあああああああ。

ギー。

[PR]
by transient66 | 2006-03-23 22:30 | 日記
<< 2006/03/24作業メモ 2006/03/22 (水) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31