2006/03/14 (火) 15:11 別に期待はしておりませんでしたが
ホワイトデーのお返しは千疋屋のショコラ・フレーズ(¥1,365…およそ三倍返し、申し訳ない)。
部長にもらったのは手作りのチョコレートケーキ…奥さんとふたりで作ったんだそうでプロ並みの味。
美味すぎてびっくりしている。もごもご。


*


週末引き籠りであった。
せっかくのいい天気だったのにねー。
月曜からいきなり寒くなってるからびっくりした。
明日からまたあったかくなってくるらしいが、好い加減冬よ終われ!!

そんなこんなで備忘録。
出かけてないのに何を書くのだと自分で自分に突っ込み入れちゃうよ。淋しいね!

【金曜夜】
仕事が退けてからA子ちゃん・Lに会いに品川へ。
生憎の雨だったのだが目的のTGIは混んでおりました。
女子3人で待っている間にいろいろ話す。
というのもサークルの後輩Lに会うのは久しぶりだったのですよ。
5年ぶりくらい、か?
私とA子ちゃんが4年のときLが入ってきたので最後のイメージは新入生だった彼女だったのだが、今はもうとっくに卒業して働いてるんだから(しかもフリー)時の流れの早いこと早いこと。
いろいろ聞く。
相変わらず細くてアンニュイで独特オシャレであった。
が、前ほど構えなくなったなー、この子と話すの。
楽しかったです。

が、帰りの電車に恵まれず(山の手線遅延、小田急も人身事故でさらに遅延)帰宅したの2時。
しかも経堂で途中下車、タクシーで帰宅。
くたびれまくって寝ました。

【土曜日】
昼頃起床。てか起こされる。
夫がドラム録りで新宿に行くというので、朝ごはんが食べたいですという訴えを無視することができませんでした。
起きてご飯作って送り出し、その後「Happy!まりちゃん」を布団の中で読む。
「Happy!まりちゃん」は弟の学年の「まりちゃん」なので、「ハーイまりちゃん~愛のエトワール~」が猛烈に読みたくなる昼下がり。

(※今それでamazonで検索中。1件ありました。ワーどうしようどうしよう!買おうかな…!)

15時くらいになって、こりゃまずいと一念発起でのろのろと起き出しおうちのお掃除。
おもに夫の使う部屋を…ものすごい汚かった。
なんつーか、夫の実家の部屋からまずい、と思ったものをとりあえずひっつかんできたそうで、もう雑多。
服も本も写真も。

いろいろ見てはいけないもの、というかあんまり見ないほうがよかったんじゃないかな(彼的に)というものを見つけるも、無言なのもアレかなと思い、帰ってきたときにアレとアレを見つけましたと事後報告をする(昔の彼女との南の島旅行の写真とか…)。
エロ雑誌がありましたが捨てていいですか(古いので)、女教師もののビデオがありましたがそういうのが好きなんですか(昔友達に借りて返してないというお返事。 (´σ `) ホジホジ )、など。

雑誌は捨てた。邪魔なので。
写真は捨てていいと言われたのだが、既に仕舞った後だったのでまたの機会にすることに。
あとショップの紙袋とか宅急便の残骸であるダンボールとかも全部まとめて捨てる。
だらーと並んでいたクリアケース(服入り。いつ着るんだこの古着、っていう類の服)は全部縦に重ねて布をかぶせた。
おかげで随分すっきりしました。

帰ってきた夫がひたすらびっくりしていた。
うちの夫は掃除は嫌いではないのだが、生理整頓ができない。
私は逆に、掃除嫌いだが始めれば相当きっちりします(だからめんどくせぇんだよ)。
いいのか悪いのか。

夜はもう力を使い果たしていたのでご飯など作らず出前して食べてテレビ見たりネットしたり…したっけか??<覚えてない

【日曜日】
昼からベースのY二くんが来る。若造。
こだわりのベーシストなので3曲ある1曲をどうしてもフレットレスで録りたいと言って聞かず、二本ベースを持ってきていた。
細い肩に二本のベース。
新宿あたりで重すぎてむかつきましたと言っていた。

着いたら腹が減ったとほざくので、納豆と刻み海苔のパスタを作る。
山ほど刻みねぎをかけて。
醤油とバターと少量のガラスープ+にんにくで味付けしたのだが、美味しかったです。

食べ終わったら男ふたりで作業部屋にこもってしまったので私はその間化粧をしたり雑誌読んだり猫と戯れたりネットで買い物したりして時間を潰す。
夕方くらいになり、近所のスーパーに買い出しに。
この日は鍋でした。
もうあったかいので多分今年最後のキムチ鍋。

17時くらいに録音が終わったとかで(早い!)、だらだらと仕度。
18時頃Mっちゃんが登場。
猫缶とサングリアとアポーパイ持って。
思えばちゃんとあがってじっくりご飯食べるって吉祥寺以来だと思い、なんだか感慨深くなる私(ひとりで勝手に)。
食べ始めた頃に機材持ってAさも現れる。

とりあえず食べて、録音した音を聞いて、リズム隊がお互いを誉めあうという女子的な場面に出くわす。
その後はひたすら食べて飲んでテレビ見て猫いじって22時くらいまで。

Mっちゃんの終バスが危なかったのでお開きにする。
大通りでリズム隊がタクシーを捕まえるのを確認してから、女子をバス亭に送り届け、ホッと一息ついて帰宅。
一応ストレッチしてから風呂入ってさっさと寝ましたよ。

【月曜日】
やる気がなさすぎて死んでいた。寒いし。
仕事も停滞。
夜はうどんを作りました…やる気ないとき元気ないときってなんでうどんが身に沁みるのかしらねぇ…


*


「ハーイ!まりちゃん~愛のエトワール~」を買ってしまいました。
楽しみ楽しみー。

[PR]
by transient66 | 2006-03-14 16:26 | 日記
<< 2006/03/16 (木) ... 2006/03/10 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31