2006/02/24 (金) 12:21 ぬるり
9月に実家に帰ることになっているのだが、まだ日にちが決まっていない。
そりゃそうだ今3月だぜ。
なのだが、ママはいつ帰ってくるの?ママの誕生日には間に合うの?としょっちゅうメールで聞く。
その都度まだ夫がいつ夏休み取れるかわかんないから、と伝えるだがいかんせんおかんなのでそういうことはすぐに忘れてまたいつ帰ってくるんだっけ早く決めてよといった態度。
困ったひとだと思うも、やはり思春期~大学生の頃のように鬱陶しいとは思えないのであった。
やはり両親に対する愛情は昔より素直に表せるようになりました。
もう30も手前ですしね。

そんな大事な両親なのだが、パパのほうがちょっと体調不良だようで。
体調不良というか、喉が変、だとのこと。
しかも多量のタバコから来ているのでは、というママの見解。
一度は禁煙を試みるも長年のヘビーがそう簡単に治るわけもなく、医者に死ぬよと脅されても止めないので、ママが今回のことで灰皿を隠してしまったらしいが庭でこっそり吸っているとか。
で、せめてお医者に、とママが言っても何かしら悪いところが見つかるのが嫌らしく(嗚呼私前こゆこと言ってたな…やはり血は争えないのか)、なかなか行ってくれないとか。
ママから言ってもダメだからちょっとあんた言ってよ、とメールで言うので(勿論言われなくてもこりゃだめだろうと思っているので)滅多に書かないパパへのメールを。

もうたっぷり吸ったんだからいいじゃないのアメリカなんてタバコ馬鹿高いんだから(まったくあの国は自分らで作ってるくせして嫌煙とか抜かしやがる。←あっまた…)。


*


昨日は仕事が終わってからルナソルのカウンターにファンデを買いに行ったのだが(結局ローラメルシエは水を含むファンデがめんどくさくて却下。ウォータークリームファンデをリピすることにした)、なんでも今日から(つまり昨日の時点では明日)限定発売するベースメークキットがあるのですがどうですか、としきりに勧められる。
や、あのすぐ欲しいのですがもうなくて困るので今日買います、と言うと、ほかのファンデのサンプルをへらですっかり取り出し、普段私の使っているファンデのものに入れ替えてから、ファンデを分けてくれた。
と言うのも「せっかくですからポーチも他のベースメークも入っているお得なのをお使いいただきたいのでこれで2~3日はしのげるかと」とのことで。
新宿は別に帰り道だけれども、今日お仕事ちょっと長引くかもしれないのでもしかしたら立ち寄れないかも、と思うも素直に好意(?や、いい美容部員さんだなと思ったのだよ。ファンデだけ買うよりそのキットのほうが全然安いし)を受けて、また来ますとサンプルだけもらってデパートを出ました。
で、その後新宿に中古楽器見に来てた夫と待ち合わせて鳥良で焼き鳥食べて帰りましたよ。

で、家計簿つけて「モーターサイクルダイアリーズ」の続き(前日に見始めたんだけれども1時過ぎてしまったので泣く泣く途中で止めた)を見てストレッチして寝ました。

「モーターサイクルダイアリーズ」を見ると共産主義の何が悪いのかとちょっと思ったりもする。
悪いのはつまり、何主義でも上に立つ人間が底辺で頑張ってるひとたちの取り分を搾取してしまってるからゆがむわけなのよねと当たり前のことを再確認。

いい映画でした。
若き日のゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルが男前であった。
男前なんだけど、ちょっと生臭い。<いいのか悪いのか自分でもよくわからない
なんか海のものっぽいぬるりとした質感のひとだなぁと思った次第でございます。

しかし濃いね


今日もお仕事それなりに。
K島さんの分に着手。
一旦自分の手を離れてしまったお仕事なのでなかなか気力を回復するのに時間がかかる。
が、締め切りは今日だ。

日記書いてる場合じゃねぇ。

[PR]
by transient66 | 2006-02-24 12:24 | 日記
<< 2006/02/28 (火) ... 2006/02/22 (水) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31