人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/02/22 (水) 18:41 抜落
ギーなんなんだ次から次へと。
相変わらず何でも屋状態の私ら4人。

4人、と書くもK島さん精神面やられて今日もダウン。
自分も一時期似たような状態になったことがあるため、全然彼女の精神状態を
が、やはりしわ寄せは来ます。
こゆことは勿論もちつもたれつなのだが、ハードはハードだ。

心配なのはやめてしまわないかな、ということでしょうか。
彼女のことなのでこれ以上ご迷惑をかけるわけには、と退職を考えてしまうかもしれません。
O沼さんと週に2回とかでいいから来てくれないとやだ(困る)よねと昼休み後にちょっとした相談をする。
いい男紹介したら少しはハリになるかなぁ、とか。
一歩間違えればお節介なおばさんである。

以下、備忘録。

【金曜夜】
20時にMっちゃんと待ち合わせ。
粉雪降ってたねぇ。
J-waveのおかげですっかり頭がレミオロメン。畜生。

久々に下北のぼちぼちに行く。
胃がちょっと小さくなっていてサイドオーダーを若干残すもお好み焼きは完食。
なんか終始女子トークだったのであっという間に時間が過ぎる。
女子トークつーても私は枯れてますが。

23時ちょい過ぎに帰宅。
帰ったら夫が音楽面で忙しそうであった。

風呂入ってオリンピック見て寝たような。

【土曜日】
練習。
調子が悪かった。終わり。

【日曜日】
当初の予定では吉祥寺に行ってユザワヤ見たり映画観たり旅人食堂でご飯食べたりするはずだったのだが連日の夜更かし(オリンピック観戦)で身体が疲弊していたので近所を散歩することに。
昼すぎまで寝ていた。

寝すぎたところで駅近所にあるラーメン屋(江川亭)に行くことに。
高菜ラーメンを食べる。
おいしかった。

しかし今2/21現在なのだが、二日かかっても備忘録が書き上げられない。
珍しく忙しいもんで。

【月曜日】
大変忙しい。
というのもK島さんが本格的にダウンで、その分のしわ寄せがこちらに来るからなのであった。
しわよせ、と書いたが別に迷惑しているわけではない。
個人的にはK島さんはとても好きなひとなので、今はゆっくり休んで元気が回復したら是が非でも戻ってきていただきたいです。
昔自分がちょっと憂鬱で(実際はちょっとというほどでもなかったけれども過ぎてしまって大分経つ今はあまり覚えてない)会社を休んでばっかりいた頃、会社に休みますて連絡するのがブルーに拍車をかけたなあと思い出してみる。
休みます、というメールにお大事にと返信しようとして、文面を何度か読み返す。

結局無理しないでね、と心からのお返事。

他は忙しかったです。
部会もあるし。困ったね。

以下、なんとなくmixiのほうには載せられなかった自分メモ。
仕事中に発見。

※読めばブルーになる相談室※
https://www1.e-shogakukan.com/muffin/public/yoshinaga/1-new/index.html
軽く憤りすら感じる相談もあるよ。
生きにくいと感じている人たち、というのとは少し違うと思います。
心を開いてみませんか、というのも違うかと。
(;´Д`)

※わかりやすかったカーリングルール。※
634 :774RR:2006/02/18(土) 22:33:35 ID:AWr8QESP
イエス ---- :シコシコしろ!
ウォー ---- :シコシコしないで!
イージィー - :あまり強いシコシコは必要なくフィニッシュは指示通り!
クリーン --- :ちんカスを取り除くために軽くシコシコ!
オフ ------ :シコシコ中止!
ハード ---- :一生懸命シコシコして!
ハリー ---- :超激しくシコシコして!

635 :774RR:2006/02/19(日) 00:52:07 ID:Ms56yUw2
>>634
うーむ、カーリングやってる人間としては悔しいが分かり易い(´・ω・`)

【火曜日】
この日もK島さんお休み。
集中してお仕事して、夜は夫の会社の常務さんにお誘いいただき上原でうんまい河豚を食べてきましたよ。
河豚、実は食べたことが無かったのだが大変美味しかった。
私白身魚以外あまりお魚は好きではないのだが(とは言っても鱈はそんなでもない。ひらめとかタイは好きよ、て贅沢だなおい)、刺身もから揚げも鍋も全部余すことなく美味しくいただきました。
自分では払って食べられませんよ、K田さんありがとう。
でも自分以外は皆夫の会社になんらかの関係を持っているひとたちだったのでちょっと疲れた。
途中から鍋の灰汁取りに夢中になったり鍋よそったりしてさ。

22時くらいに引き上げて、お土産にもらったケーキ食ってストレッチして寝る。
いつもより念入りにやったら筋肉痛。
股開きすぎかしら…


*


そんで今日なんですけどね、K島さんいよいよ本格的にお休み。
今まで私らの間だけで何故休みかという話を聞いていたのだが、さすがに直属の部長も本部長(K島さんを激しく気に入っている。いやらしい意味ではなく)もあらら大丈夫かいなという表情をしているので、K島さんから長期(というほどではないが今週いっぱい)の休みをいただきたいですごめんなさいというしっかりしたメールが来たので今週残りの仕事を3人で割り振る。

こんなに集中してお仕事するなんて久しぶりですよ。
肩が凝ってしょうがないね。
ご飯作るのめんどくせぇんだがあっち(夫)も週半ばでぐったりなんだろうなぁ。
どっか外で食べましょうよと誘惑したい。
昨日も外だったけど…

さてそろそろ帰ります。

by transient66 | 2006-02-22 18:43 | 日記
<< 2006/02/24 (金) ... 2006/02/17 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31