2012/06/19 (火) 13:12 お昼はヒルナンデス派
しゅわしゅわするのがたまに飲みたくなるので、シュウェップスを買ってみたのだがなかなか美味しいね。


台風さんがやってくるから午後から雨だぜというニュースに焦って午前中にスーパーなど行ってくる。
ふらりと立ち寄った本屋で「フランスのファッションイラスト」を買ってしまう。海野弘著。
フランスという響きに弱い。
とんだフレンチコンプレックスである。

ジョルジュ・バルビエ素敵だ。
ちなみに上記した海野さんの「おとぎ話の幻想挿絵」も持っているのですが、そちらで取り上げられているカイ・ニールセンもとても好きだ。
「ジョルジュ・バルビエ」と「カイ・ニールセン」も欲しい…でも今回買ったのと、「おとぎ話の…」のとかぶってるのありそうだなーと思って踏みとどまっている。
だったらそれよりもバクストとエルテの画集を…と物欲がとどまるところを知らない。
「ルバイヤート」も欲しいのです。ずっと言ってるけど。
文庫じゃなくて、挿絵が入ってるやつね。
装丁が素敵。
とりあえず未だ新しめの発行物だから来月までまた考えようー。
そしてふとした瞬間に買ってしまうのであった。
今回のように。

物欲と言えばところで由花子さんのフィギュアがさー。
いや、もう買わないよ!買わないけどね!
つってここで何回言ってんだよって話ですが。
フィギュアは魔物だよおー。増えていくよおー。
実はサンジの三銃士バージョンも欲しいんだよー。もしくはSTRONG EDITIONだよ。今さらだよ。
でもちょっと高いよ。高くてよかった…新品8000円!さすがにそれは出せない。


*

ゾイドはどこで道を踏み外したのか・・・ゾイドが擬人化して美少女に・・・
http://news.2chblog.jp/archives/51696124.html
うわああーおばちゃんの知ってるゾイドと違う。
あっ サーベルタイガーとウルトラザウルスは持ってた!弟と一緒に作ったなあ。

ツバキのCMの水原希子たんが綺麗すぎて死にたい
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67575358.html
うーん可愛い。若いのに大人っぽ。今のボブがすごく似合ってるよねえ。

“西洋の鎧”のようなパーカーかっこよすぎwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3458334.html
すっごい笑っちゃった。セイジ結構好き。

民族音楽、ワールドミュージックを俺に教えるスレ
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51416393.html
うおーハングドラムかっけえ。初めて見たあ。どこの楽器なんだろ。と思って検索かけたらすごく新しい楽器だった。2001年にスイスで作られてる。
はていくらくらいなのかなと思って検索したらピンキリなのね…
しかしディジュリドゥの音がやっぱ素敵だ。とても吹けそうにないけど。循環呼吸がのう…
そしてここに貼られてたガムラン超よかった。バリも行ってみたいね。
アラビアも。異邦人ごっこしてえ。
あとFela KutiのZombieがかっこよかったー。アフリカかっけえ。

そして今さらだけど、最近鬼束さんが気になってしょうがないんだがインタビューの記事のまとめがめっちゃ面白かった。適当すぎる。
アフィ画像がまた。ハンニャバルって。
こないだミュージックフェアにたまたまチャンネル合わせてたら鬼束さんを見た夫が絶句していた。

*

今日も暇なのでカルジェル落とそうと思う。
ワンカラーで塗ってもらったので、境目がすごい。


ところで今年もデリケアエムズのCMが目につく季節がやってきただよ。見るたび笑っちゃう。
あ、笑ってしまうのは別に股間が痒くなる男性に対してじゃないですよ。念のため。CMの作りに対してだからね。
[PR]
by transient66 | 2012-06-19 13:16 | 日記
<< 2012/06/20 (水) ... 2012/06/18 (月) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31