人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012/03/19 (月) 13:30 DJ
同僚さんが3末でいなくなってしまうので、大変寂しい。
誰が来ても、来なくても(来ないってこたあないか)、自分のやるべきお仕事さえコンスタントにあればきっと問題なくやってけるとは思うのだが、なかなかねえ。
何しろお仕事がコンスタントにあるわけじゃないからね。
同僚さんとは結構気が合っていたと言うか、真面目さ加減も距離感がちょうどよかったので残念です。


話変わって。
週末はリハもあったけど日曜日に銀座へ行ったら新しくオープンした世界最大のユニクロのせいなのかえらく混んでたー。
2~3年前は日曜日でも混雑してるうーって感じがなかったのに、そう言えばここ最近ファストファッションがどんどこ銀座に進出し始めたあたりからわりといつでも賑わっているような。
お目当ては東銀座にあるとあるカレー屋さんだったのだが、夫の弟さんと3人でカレー食べて、オーガニックなカフェでお茶した帰りに新橋方面にあるZARA行ったらここもめっちゃくちゃ混んでた。
しかしめげずにお買いもの。
ダイエットする前に穿いていた短パンがゆるゆるだったので、まだダイエット中なのにも関わらずどんくらいサイズダウンしたかなーと思いながらあれこれ手にとって試着したら2~3サイズダウンしてた。嬉しい。
でも痩せても肩幅はやはり変わらないのでトップスは変動マイナス1くらいでとどまってた。このまま痩せ続けたらエヴァみたいになっちゃうんかな…それはそれでいいかもだけどそこまで華奢にはならないだろなあ。残念。
ずっと昔に華奢になりたいという夢を諦めて己を受け入れたつもりなのにやはりそれでも痩せたら華奢になれるのではと浅はかな夢を抱いてもおります。
てゆかエヴァって華奢なのかな。わりとスタイルいいと思うんだけど…
▼←腰から上はこんな体型だよね。


まあ私の痩せたいという魂の叫びはともかく、銀座はとっても混んでおりました。
ユニクロのアンクルカラーパンツ?かな。シンディ・ローパーがラララララ~アゥ!!!って60前とは思えないファンキーさを発揮しているCMの、あのカラフルなパンツ。
レモンイエローかミントグリーンが欲しいわ。
それに、友人んとこで購入したジャガードの春カーディガンをはおりとうございます。足元はタッセル付きのモカシンかな。ローファーでもよいな。うひひ。


夜はお家で頭に巻く紐?コードかな?を作成。かぎ針編みすげー。欲しいのなんでもできちゃうね。
Etsyとかにいっぱい売ってるこんな感じの。てかこの方のどれも可愛いなー 。
素敵だなーと思ってたのだがわざわざ海外通販とか…うーんと思ってたのだが最近わりと編めるようになってきたのであれこれチャレンジしているのであった。
もっと花冠というか、つるっぽくしたいというか。葉っぱとか花とか編んでおります。あとは木の実部分を編んで閉じるだけだよ!るんるん。

しかし、Etsyでお気に入りにしてた商品が売れると寂し。わりと奇抜すぎて勇気が出なかったばっかりに…んでも見てるだけで幸せーと言うか、面白いのもまた事実…クリエイティブな方が多くてもういつまででも見ていられる、Etsyったら。

次のライブでお花を巻いてヒッピー(もどき)になろうと思う。
こないだまでボブにしようかなと思ったが、ヒッピーはやはり真ん中わけロングじゃないとなと思い直した。

*
ところで以前Exblogのアクセス解析が変わったため、各記事へのアクセス数がわかるようになったのですが、もう今から何年も前で更新が止まっている二次創作文ページに、普通に毎日どこからかしかアクセスがあってもう本当に申し訳ないやらありがたいやら。
主に通りがかりの方だと思うのですが、最近ちょくちょくこの昔の黒歴史(と思っていた)を読み返す心の余裕ができたので、ランダムながらも誤字脱字とかもそのままになっていたのを見つけたときにこちらで修正しておりました。まだまだたくさん間違いとかこここう直したいと言う箇所が出てくると思うのですが、いかんせん数が大分あるので追いつきませんで、お見苦しい点などございましたら本当に申し訳なく思います。

にしてもあと当時サイト持ちだったので読みやすいようにと改行多めだったのを修正したいのでありました。

と言うのも最近ちょっとオタ熱が再燃…しているのであります。
ひそかに。
もともと隠れている上、夫とかの手前、いや、別にそんなことないよえへへというスタンスだったのだが、もっとなんかやりたいよー。ひっそりとだけど。
やっぱ同人誌整理しようと思ってあれこれ読んだのがなー。結局全然整理できなかった。皆さんの愛と涙の結晶。

とは言え時間がないのも、もう長らく萌えとは遠ざかっていたので馬力がなく、半分主婦なためフットワークが重たくなったのもまた事実。
往生際の悪い三十路半ばで、お若い方が多いこの世界、うわ結構年なんだなあと思う方もいらっしゃると思いますが、昨年がおととしあたりに突然消えてしまった母屋(Infoseek…放置してたせいで消えてたことに気付かなかった。別カップリングの過去文はそれで全部消えちゃったー。当時一番好きだったサナゾとかもさよならー。どんなの書いてたっけと思いだすとちょっと悲しいような気もする)マイペースで結局残していったりそのときそのときできゅんとしたことを書いていきたいと思う次第です。


や~会社で暇にまかせて買い物するもんばっかり見てる場合じゃないね。ほんと。
てか今日締め切りの仕事をこれから本気出すわ。
翻訳案件なので嬉しい。
てか技術翻訳で雇われているはずなのに翻訳案件が少なすぎて依頼があると喜ぶレベルって…

*

上記の理由から本気を出さなければならないため、本日はメモだけ。中身がアレなところは申し訳ございません。

【画像】 私服のローラが凄い 足長すぎワロタwww
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2224.html

しょこたんが描いた漫画がマジキチな件wwww
http://rajic.ldblog.jp/archives/51955065.html

これからカレーを作るのでうpする
http://hijikisokuhou.doorblog.jp/archives/6005886.html

副 キ ャ プ テ ン 翼
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51703035.html

まんが日本クトゥルフばなし
http://chaos2ch.com/archives/3332214.html

嫌 い な ネ ッ ト ス ラ ン グ
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51702761.html
マジキチとか池沼とかそういうのが苦手だ。↑で出てるけど。

【画像】おまいらの飼いたい動物ってなんなの
http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2741.html

【画像】 ネコが空飛んでますよ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1718739.html

お前ら卒アルの寄せ書きページ晒そうずwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4143827.html
そんな季節なのね。大学の卒アル注文しなかったし写真にも写らなかった。別に後悔はしてないけどそんな世捨て人みたいにならなくてもよかったよね。

【画像あり】ミサワの新作クソワロタwwwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3331706.html

*

あー焦った。
さっき誤ってローカルに保存したと思いこんだまま翻訳してたファイルを依頼主に送ろうと思ったら跡形もないからさー。
毛穴という毛穴からじゅわって汗が噴き出た気がするよ。
結局早々と諦めて訳し直しました。
ボリューム大きいやつじゃなくてよかったよよかったよ。
by transient66 | 2012-03-19 13:34 | 日記
<< 2012/03/21 (水) ... 2012/03/16 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31