人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006/07/18 (火) 13:29 アンラッキー後藤
中島美嘉を聴いている。
中島美嘉というか、NANA?
それともhyde?

聴けば聴くほどhydeである。
(にしてもhydeと打つたび心の中でヒデ、と言っている私…)
まぁそんなことはどうでもいいのだ。

明日21時から0時の練習のために音源をようやく聴き始めているのである。
昨日の夜から洋楽(副社長チョイス)を頭の中に叩き込み始める(そういえばカウベル叩いてくれとか言われてたけどカウベル持ってないし裏でわけわかんないリズム叩いてるから歌いながら叩くのは無理だと判断。遅ればせながら)。

にしても、大学の頃に比べて格段に覚えが悪い。
歌詞なんて全然覚えてないよ。

あと、気がついたのだが今回やる曲1曲も知らないよ。
中島美嘉でさえ有線意外で最初から最後まで聴くの初めてだ。
ちゃんと歌詞を見ていたら恥ずかしくなってしまった。
2,3年前の自分ならばそんなに青くせぇ!とかならなかったんだろうけど。
別に自分が歳を取ったと嘆くつもりはない。
これを好きだというひとを否定するつもりもないのだが、コピーするとなると話が別である。
コピバンで社員から金とって(ひとり2000円)披露するというのに抵抗があるのだと思う。図々しいだろ。
中島美嘉なんてほかに歌いたいひといっぱいいるだろうによりによってなんで私が、という気持ちが強いのか。
てかおっさんどもは恥ずかしくないのだろうか。この曲やるのに。
まぁ、かっこいいと思ってんだろうな…

まぁいいやもう(ちっともよくない)。
パワハラってこういうことだ、きっと。
とは言え周りに聞こえてもいいやという勢いでヤダーヤダーとわめいているので投げ遣りになってきている。

それよか楽しい週末のこと。


【土曜日】
早起きして洗濯しまくる。
スーツやなんかをクリーニングに出して、その後破れてたりほころんでたりする服(外国の縫製のものはなんだかすぐ破れたりする)を繕い、SMドラマーのYちゃんにあげるためのピアスを作ったり有意義な時間を過ごす。

しかしすごい雨だったねこの日。

いろいろはかどって気分がよくなったのでつい調子に乗って、後に出かけるときに携帯でちまちま話を考えていたのだが、途中で吉祥寺についてしまったので中断したまま。
終わらせることがあるのだろうか。

吉祥寺についてとりあえずコーヒーを買う。スタバ。
それから夫に連絡してライブハウスまで連れてってもらう。遠い。
学生の頃に行ったことがあるなと後ほど思い出したが、やはりライブハウスーって感じのつくりであった。
お客さんが皆若い。若かった。
が、おっさん連中のSMも皆さんに受け入れられていて大変楽しいライブであった。
今回はエンジェル隊長がお休みだったのでMっちゃんとアンケートを配る。
わりとCDがなくなったのではないかと。

ライブが終わってさっさとライブハウスを後にし、Mっちゃんとフレッシュネスでお茶をする。
この時点で22時過ぎていたのだが、夫が行こう行こうというので打ち上げに参加。
結果、終電逃してタクシーで帰宅。
吉祥寺~狛江はそんなに高くなかった。
ちなみにMっちゃんも持ち帰り、早めに就寝。
疲れた…早起きしてるからね、この日。

【日曜日】
10時半過ぎに起きて朝食を作る。
朝っぱらからパスタ。トマトソースとシーフード。
食べてからのらりくらりとして、13時とかにMっちゃんが帰宅。
その後私らも準備して新宿へ。リハです。
新曲を今回わりと作りこんで行ったため、スタジオでは歌詞を作るだけでよかったのでラクだった。
今回は英詞。
皆さくさく作っていくのですんなりできた。
19時にAさんが別のバンドのライブがあるというので早めに切り上げ私は池袋にてふりんに会いに行く。
久しぶりだったのだが、ほぼ毎日メッセンジャで話しているのでこれと言って懐かしい感じはなく。
進捗報告を聞きながら肉を焼く。
相変わらずの素晴らしい食欲であった。
肉焼いて、食べ終わってからお茶飲んで、これも早めに帰宅。
あんまり遅くなると体力が持たないのであった。ふたりして。

さすがにたくさん食べ過ぎたので狛江から家までの道のりを歩く。
まぁ気休めですよね。

【月曜日】
わりと早起き。休みなのに。
起きて朝食を食べて用意してから近所のモデルルームに行く。
思っていたよりすごく良くて、申し込んでしまった。
近所だし。国領に近いし。
とは言えたっかい買い物なので、契約までいろいろあるかもしれないけど。
とりあえずお義母さんとお義父さんに確認を取る。
大丈夫だと思うのだが。

申し込み手続きを済ませてから国領経由で新宿に行った。
雨足が強まってきていて困るも、狛江駅に行くより国領がむちゃくちゃ近くて嬉しかった。
決定してからなんだけどね、あくまでもね。

新宿で夫のコンタクトを買い、ZARAで夫のシャツやらスーツやらベルトやらを購入。
普段お洋服にお金をかけないので、喪服もかねて、黒いスーツやらシャツやらを探したのであった。
ついでに私もむっちゃくちゃ安くなっているコットンのボレロとワンピースを買う。
ZARAはつくりがしっかりしているのに安くて嬉しい。
衣服を買ってから、これまた夫の機材を購入。
先日からエフェクターが調子悪かったので、新しいエフェクターを買ったのである。
これまた高額で、この日だけでうちら15万くらい使ってる。
帰り際一度の高額出費に夫が軽くへこんでいた。
世の中金だなどと言っていた。
いやいやあんたの機材が一番高いよとSASUGAに思った。
今年は新しいMTRも買ってるし。そういえばお正月にギターも買ってたよ。
これで当分ありませんとか言ってたけど果たして。

まぁ私も普段からちょくちょく買ってるから文句は言いませんが。

ちなみに昨日は帰宅してからすっかり忘れていた長靴が届いたであります。
おいおいなんで長靴だけ来ないんだ(明細にその旨記載されているならともかく)、まさか別で送ってまた送料取るんじゃ?!と怒りもあらわにメールを書いたら、昨日sorry for the delayと長靴代だけ記載されている明細が同封されていた。

Ψ(`∀´)Ψケケケ

とは言っても、謝罪のメールもなければ何もなく、もう二度と買わない、あそこではとちょっと思っております。
不安定すぎる。


とは言え長靴は可愛いし全然濡れなくていいね。
今日は家を出る頃にざんざん降っていたのでここぞとばかりに履いてみたのだが快適である。
まぁもうすぐ梅雨も明けますが…ハー。


*


どうでもいいけどから揚げ弁当を買ったんすよ。
これが美味しくねぇの。
や、なんとなく想像はできたんだけどやっぱり美味しくなくてげんなり。

今日はついてない。
何故ついてないかは悲しくなるので書きませんが。

てかから揚げとご飯てそんなに合わないよね。
by transient66 | 2006-07-18 13:30 | 日記
<< 2006/07/19 (水) ... 2006/07/14 (金) ... >>


誤字脱字が多くて申し訳ない。
by transient66
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31